旅行

【オーストラリア旅行記】シドニーで朝食を♪|おすすめのモーニング3選!!

こんにちは、ザリガニです。

前回の記事に引き続き、オーストラリアの旅行日記です。

エアーズロックを発ち、シドニーにやってまいりました。

今回の記事はおいしかった朝食についてです。シドニーには3泊して、それぞれ3つ異なるカフェにお邪魔して、そこで食べた朝食のいずれもがとても美味しくて感動しちゃいました。シドニーはそこら中にカフェがあり、朝食を提供しています。


<スポンサードリンク>


 

どうして朝食?

私は海外旅行に行くと、食べ物については朝食やランチを重視して楽しんでいます。

というのも、私はお酒にあまり強くないこと、夜中に酔っぱらって海外を歩くことを避けていることなどがあるからです。

また、朝食の時間帯だと人気店でもすぐ入れますし、料理代そのものも夜の半分~3分の1くらいの料金で済むからです。

ちょっと早起きして、朝食をのんびり食べて、早い時間から観光で歩き回る、こんな感じなのが私の海外旅行時の基本スタイルです。

 

今回紹介する3軒は、シドニーのセントラル(Central)駅とハイドパーク(Hyde Park)の間にあるエリアのお店です。

 

1軒目:Two Good Eggs Cafe

まず1軒目、Two Good Eggs Cafeです。

  • 基本情報(2018年7月現在)

地図:

まずは最初にカフェラテを。

 

メインにエッグベネディクトを注文しました。ちょうど20AUDくらいだったかな?手前がポーチドエッグにマッシュルーム、奥がポーチドエッグとサーモンです。それぞれ、サワードウ(小麦やライ麦の粉から作られたちょっと酸味のあるパン)の上にアボガドのペーストがのっています。

 

さっそく一口食べたところ、、

 

ほんとにおいしーーーーー!!!☆☆

 

というか、一口食べた瞬間に美味しいと分かる感じたエッグベネディクトでした。オランデーズソースの味、ポーチドエッグのトロリとした黄身、マッシュルームのうま味、アボガドの濃厚でクリーミーな味、サワードウのフワフワ感と酸味、すべてが合わさって、ほんとにとってもとってもおいしかったです。

 

店内の雰囲気はこんな感じ。天井は高く、明るくて開放的です。イケメンのお兄さんたちがニコニコ笑顔で調理していました。

 

卵を割った時の写真、若干汚くてすみませんですが 汗 サーモンのエッグベネディクトもおいしかったですが、個人的にはマッシュルームが一押しです。

 

営業時間はこちら。

 

ここはマストですよ!! ほんと!

私が退店する午前9時ごろには順番待ちができていました。

お店の公式サイトの方が写真きれいで美味しそうなので、こちらもご覧ください。

https://twogoodeggscafe.squarespace.com/

 

2軒目:Basket Brothers

つづいて2軒目は、Basket Brothersです。

  • 基本情報(2018年7月現在)

最初にカプチーノを注文。カプチーノの上にココアパウダーを振りかけるのがシドニー流なんだとか。

 

注文したのは「 The Brother’s Basket 」というもの。一番高いやつを選んでみました 笑 21.5AUDです。卵2個、ベーコンとチョリソー、マッシュルーム、ほうれん草のソテー、ローストトマト、ハッシュドブラウンポテトがのっています。ボリュームたっぷり!!男性でも多いくらいでした。

 

このなかでとりわけ感動したのがマッシュルームのオイルソテー。キノコの旨味が凝縮されていて、粗びきの塩コショウの味と相まってジューシーでした。

日本でもこの料理が食べられるなら明日にでも行きたい、このキノコが日本で手に入るなら、どうにか自宅でも再現したいレベルで美味しかったキノコ料理です。

シドニーはマッシュルームがおいしい!!これは新たな気づき!

ちなみに私の写真はへたくそなので 汗、公式サイトの写真ギャラリーを見てみてください。おいしそうでしょ!

 

3軒目:The Canopy

最後に、The Canopyです。

 

まずはカプチーノを注文。ここもココアパウダーがのっています。ちょっとビター感があっておいしい!

 

注文したのは、ハンバーガー。ポーチドエッグ、ソーセージとチョリソーのあらびきパテ、アボガド、ほうれん草ソテーが中に入っています。おしゃれ&おいしくいただきました。

こちらはHyde ParkとMuseum駅の目の前なので、そのまま観光に出かけるのにもばっちりな立地です。

 

終わりに

シドニーはいろいろなところでいろいろなお店がモーニングを提供していました。これはシドニーに旅行するまで知らなかったことで、意外でした。

今回紹介したお店はいずれも朝7時前後には開店しているので、観光前の腹ごしらえや空港に向かう出国前の最後のご飯として行ってみてはいかがでしょうか。Two Good Eggs CafeとBasket BrothersはどちらもCentral駅からも徒歩圏内です。

今度またシドニーを訪れる機会があったら、私はまたこのお店を訪れたいなと思っています。でもきっとまだ知らないお店もあるだろうから、いろいろ開拓してみたいのも悩み・・・!!

 

それでは、また。

ABOUT ME
ザリガニ
本サイトの管理人・運営者のザリガニです。 東京で外資系化学系メーカーのサラリーマン(研究開発職)をしています。 主に投資・家計・資産運用に関する記事を紹介します。ときどき運動や英語の勉強なども書く雑記ブログです。 趣味は運動と旅行。山登りと筋トレ、ランニングなど。犬と猫も好き。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です