日々の生活

【いっぱい食べた2019年】外食の記録を淡々とまとめてみた話

こんにちは、食べるのが大好きなザリガニです。

 

年の瀬でございます。

2019年、いっぱい食べました。

 

写真が溜まりに溜まったので、整理と記録を兼ねてまとめてみました。

ザリガニ
ザリガニ
いつも写真は撮りっぱなしの私ですが、今回は一年発起! 記事にしました。

自炊の記録もまとめているので、こちらは別記事(→リンク)にどうぞ。

スポンサードリンク

外食の記録:メイン編

2019年1月から12月にかけて、時系列に淡々と張り付けていきます。

外苑のカレー、横浜の餃子

 

麻布のシンガポール料理、浅草の洋食、福岡の天ぷら、おでんなど

 

神保町のカレー、清澄白河の水餃子、ジョナサンのクラブサンドなど

 

誕生日のお祝いに行った、西麻布のフレンチ

 

赤坂のそば屋さん

 

職場近くのとんかつ、中華。群馬のそば、鳥丼。ベトナムのフォー。

 

いきなりステーキ、高尾山のうどん、銀座のハンバーグ、茅場町近くのすし石島。お寿司が超おいしかった。

 

誕生日のお祝いでいった恵比寿の賛否両論。また行きたい。

 

新橋の牛かつ、神保町のカレー、二子玉川のローストビーフ丼、職場近くのタイ料理屋さん

 

両国のハンバーガー屋さん、海外旅行で食べた料理

 

スカイツリー近くの海鮮料理屋さん、駅チカのお茶漬けなど

 

こちらは主に飲み会関係の外食。品川で食べたステーキ(真ん中)が本当に美味しかった。

 

こちらは全部海外旅行時の食事

 

ザリガニ
ザリガニ
外食代がかかるわけだ…(震え) でも幸せ

スポンサードリンク

麺類編

2019年はラーメンずずずという言葉も広く普及しました。

 

麺類の写真も多かったので、別カテゴリーとしてまとめてみました。

ラーメン編 その1

 

ラーメン編 その2

 

ラーメン編 その3。一部うどん・そば有り。

 

家系ラーメンの選択率が比較的多い気がしています。

妻と山岡家のデビューを果たせたのも良い思い出。

甘いもの・カフェ編

甘味投資家を自称する手前、「甘いもの」カテゴリーは外すことができません。

浅草のフルーツパーラーゴトーのフルーツパフェ、錦糸町の北斎茶房のあんみつなど

 

谷中のひみつ堂、銀座のイデミスギノ、錦糸町の墨田珈琲店

 

鹿児島の白熊、出先のショッピングモールで買ったフラペチーノなど。

 

人形町で食べ歩いたときの鯛焼き、最中。鹿児島のじゃんぼ餅、海外旅行時のスイーツなど。

 

スポンサードリンク

終わりに

今年もいっぱい食べました。

写真を撮っておくと良いですね。今振り返ってみても美味しい記憶がありありと蘇ってきます。

 

上記の写真は、8~9割がた夫婦で行ったところです。趣味・娯楽費が低めな我が家ですが、外食費が高めです。

家計簿の振り返りをしてみると、2人で年間22万円を切るくらいでした。

ちょっと外食費が高かったかな?という感じでしたが、来年も出費をうまくコントロールしながら楽しんでいきたいと思います。

 

ザリガニ
ザリガニ
ほんとうによく食べました!

 

###
関連記事です。

自炊の記録もまとめてみました。

【いっぱい作った2019年】自炊の記録を淡々とまとめてみた話こんにちは、料理を作るのも食べるのも大好きなザリガニです。 年の瀬でございます。 2019年、いっぱい作って食べまし...

 

食費・外食費を含め、2019年の支出全てをまとめました。外食費の平均は10,000~20,000円くらいです。

【新婚夫婦1年目の生活費はいくら?】2019年の生活費・家計簿を振り返ってみた話こんにちは、ザリガニです。 2019年も年の瀬に入ってきました。 と同時に、結婚して夫婦2人の生活ももう少しで1年が経過しよ...

\応援クリック頂けると嬉しいです/
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ にほんブログ村 株ブログ 配当・配当金へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

 

ABOUT ME
アバター
ザリガニ
本サイトの管理人・運営者のザリガニです。 東京で外資系化学系メーカーのサラリーマンをしています。 主に投資・家計・資産運用に関する記事を紹介します。ときどき運動や英語の勉強なども書く雑記ブログです。 趣味は運動と旅行。山登りと筋トレ、ランニングなど。犬と猫も好き。




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です